
-------- --:--
別窓ぉ~ | スポンサー広告 | top↑
衝動買いではないはずだ!!!

2007-01-28 15:37
え~と
新しくPCを自作しました ヽ(;´Д`)ノ

まぁ昔から興味はあったので
パーツ選びには苦労は少なく

自作ユーザーが増えたおかげか、簡素化されていて精巧なプラモデルより
簡単に作れました ヾ(´▽`*)ゝ
パーツの繋ぎ込みに半日掛かりませんでしたよw
分かる人にとっては時間が掛かりすぎているやも・・・
ひとまず繋ぎ込み完成

がっ!!、電源を入れて動作させるまでは
各パーツの相性問題などの危惧もあり不安ですね

で、電源投入

マザボ通電おk
グラボ認識おk
BIOS起動おk・・・

各パーツの認識もされている様なので
OSのインストール開始・・・

「ハードディスクが接続されていないためセットアップできません」

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ですばぶじゃjjださい
ですばぶじゃjjださいですばぶじゃjjださい
ですば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オィッ! ( ・_・)o/☆(ノ゜⊿゜)ノ イテッ!

取り乱しました "(-""-;A ...アセアセ"



原因は ハードディスクに Serial ATAを使用していて

Serial ATAのドライブをブートドライブにするには
Windowsのインストール時に、 Serial ATAのドライバ
を読み込ませなくてはならないからでした

さらに!!!
このドライバを読み込ませるのに、フロッピードライブが必要でした
必要ないと思って購入しなかったので大変な目に…
今更フロッピーなんて、ほとんど使わないのに ヽ(;´Д`)ノ

そんなこんなで、無事OSもインストール完了しその他の作業も終わり
動作も問題なく完成です

そして…
めいぽ インストール!!素晴らしい速さです
他の物も調子よくできました
ただ、一点は ぱんやでした
ダウンロードの送り手側の問題なのでしょうか?
3時間程度の時間を要しましたよ・・・

2月3日の、イベント時に多少はラグはある物の
動けないということは無かったので
動作チェック良好ということにして置きましょう
たまに意味も無く落ちるのはめいぽの仕様と信じましょうヽ(;´Д`)ノ


ちなみにスペックですが

CPU  …Core 2 Duo E6600
マザー  …P5B Deluxe
メモリ  …DDR2 PC2 6400 1GB ×2
グラボ …WinFast PX7600GT TDH 256MB
他は機能上変わらないので割愛します

しかし、作り始めると無駄にこだわりが出てしまうのは
困った物です ヽ(;´Д`)ノ

このこだわりを めいぽにも!!!!!!!
別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(0) | top↑
ひゅ~~ドロドロドロドロ・・・・

2007-01-21 12:51
20070121123209.jpg

これがやりたかったのよ!!!

オーラ(青)これを見つけたときに・・・
私は思った
つけて死んでみたい(ぇ

でも、自ら死ぬのもちょっと ヽ(;´Д`)ノ

ピューン♪

おっ!!!

20070121124140.jpg

端っこかよぉぉぉっぉお (# ゚Д゚) ムッキー

さて問題ですいきなりかよ

なんと言っているでしょうかぁ!!!

うら○○屋~~~!!!


気を取り直して

ピューン♪
やった!!!

真ん中だぁ



おすぎです!!
ピーコです!!!
20070121123218.jpg

ゆ~~だい離脱ぅ
別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(3) | top↑
風邪引きました?

2007-01-17 23:01
風邪かなんだか分からないんですが・・・

喉の調子がすこぶる悪いですヽ(;´Д`)ノ

咳が止まらないのです

もともと気管支が強くは無いんですが

今回は長引いていまして

動きすぎのセイカ、腹筋が痛い

咳の所為で思わぬときに思わぬボタンを押してしまうため

しばらく、オトナシクシテイマス

また、お会いするときまで

│出口│ヽ(^ ^ )ノ じゃあね
別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(3) | top↑
いまさらですが

2007-01-06 11:37
2007-2.jpg

2007.jpg

なにげにブログを書く暇が・・・

なので少し?遅くなりましたが

 「あけまして おめでとうございます
  本年が皆様にとりまして 幸多い年となるよう
  お祈りいたします」  <(_ _)>

さてさて、皆様はどのような年末年始を迎えられたのでしょうか?

風邪で寝込んでいた方やw

旅行や田舎へ帰省された方もあるでしょう

私はと言いますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲んでた記憶しかありません ヽ(;´Д`)ノ



ここへ来てメイポのイン率が上がっております

まぁ仕事始めも迎えてしまったのでどうなるか?
っといったところではありますが
時間を見つけてはインする予定です

そういえば、最近 李では パンヤが流行っているようですね
最近、李の人が増えたという話も耳にしました
かく言う、私も嵌りぎみで・・・
主に練習ラウンド
気晴らしでやってみるのも良いのではないでしょうか?
お勧めです!!

σ(・_・)のベースはあくまでメイポなので心配しないでね!

そうだ!!!
初夢のお話を・・・
とあるブログ様を見ていて驚いたのですが
大変似ている夢を見てた (;・∀・)
良い夢診断をご存知の方がいましたら教えて d(o゜◇゜o)ネッ!
別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(2) | top↑
| 大豆のありがとうな気持ち |
