
-------- --:--
別窓ぉ~ | スポンサー広告 | top↑
無事に解凍できました!!

2008-04-30 22:52
出てきたファイル、やっぱり中身が気になってしまったので
がんばって解析してみました

そして中身を見ると
残っていて欲しかったSSが入っていました
少し悲しくなるものでも有るのですが
大切な思い出のSSだったので嬉しかったです

実は前の前のパソコンのハードディスクが急にいかれしまったとき
ハードディスクを乗せ変えた後、セカンダリにして吸出しをしようとしてもできず
泣く泣く諦めていたのでした

よかったよかった ヾ(=^▽^=)ノ
別窓ぉ~ | リアル | トラックバック(0) | コメントヨロチク(0) | top↑
すっかり忘れてた・・・

2008-04-29 11:09
だいぶ前に撮ったSSを圧縮かけて保存していたんです
その圧縮の時にPASSかけていて
すっかり忘れて放置すること

1年以上!!!

そのときかけたPASSなんて 覚えてねぇ!!!

基本的にはよほど重要でない限り、簡単なPASSを使用しているのですが
何を思ったか、いつのもではない・・・
中身もどんなものだったのかも思い出せず
もしや、見られてはいけないものでも入っているのでは


ああああああああああ
中身がとっても気になります
どこかに消えてしまって悲しいなと思っているSSであればと
淡い期待もしているのですが
PIKAZIPで解読ができず、どんだけ複雑なPASS使っていたのも気になります

簡単すぎても大変ですが、複雑すぎるのも考えもンですね (;゚д゚)....


別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(0) | top↑
に~こっにっこ動画♪

2008-04-20 18:31
最近全くといっていいほどオンラインゲームをやっていません
それはやはり仕事の忙しさからくるものでもありますが

ちょっと暇ができ、でもオンゲするほどの時間が無い時に
ニコニコしております

私がニコニコ動画に登録するきっかけとなったのは
もう一年ぐらい前の話ですが
友人に頼まれてちょっとした絵を描き
それを使った動画をうpするということで
どんな風に使われたかが気になり登録したのでした
といっても私が書いたのは背景だけだったので少し見て
特に興味も湧かなかった為、その後
ニコニコ動画へログインすることもありませんでした

それが最近、見るようになり始めたのは
youtubeで面白い動画があるよと紹介されて知った
初音ミクの存在でした

この初音ミクというのは歌声ソフトウェアシンセサイザー
いわゆるボーカル音源なのですが
歌詞や音階を入力することにより
歌を歌わせることのできるソフトウェアなのです

最初は紹介された ゲーム音楽を歌わせるというもので
youtubeで楽しんでいたのですが
そのうちに他には何があるのかと
興味がでていろいろ検索しているとニコニコ動画での
検索結果が多く久々に ニコニコ動画へログインしたのでした

そしてその中で
人気の曲のカバーを歌っているのを発見し
(もちろん本人が歌っているほうが好きだったりもするのですが)
音階や音律の調整で、ここまで歌わせられるのがーすげーって
より深くはまっていくことにw

ついには オリジナル曲にたどり着き
感動させられる曲や元気になれる曲、おもしろい曲などを発見し
その中でのニコニコ動画へのコメントの書き込み(共有)の
面白さに触れ

すこしの暇ができるとニコニコ動画のランキングを見て楽しむようになり
現在に至ります

前までだったらほんの少しでも暇があると めいぽにログインだったのが
ニコニコにログインに変わってしまいましたw

めいぽは時間が有る時にのんびり楽しみたいってのもあるんですけどね!!!

よかったら ニコニコ動画or初音ミク見てみてください
結構楽しめますよ^^












ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(2) | top↑
くいだおれ太郎

2008-04-16 00:35
せっかく途中まで書いたのに
保存失敗してしまい改めて書き直しになってしまいました><

さて今回も メイプルストーリーとはまったく関係ない話で
旬も過ぎてしまった感もあるのですが
気になっている「くいだおれ太郎」のお話でもw

いまや 大阪のシンボルとも言うべき「くいだおれ太郎」
実はこれ、お店の看板だったんですね
今までまったく知りませんでした
これだけの集客力のある人形(看板?)があるのに
飲食店「くいだおれ」は閉店することになりました
なんでかなーなんて考えましたがおそらく
私と同じように、お店の存在に気づくことができなかったからでは無いでしょうか
もちろんそれだけでは無と思いますが理由のひとつにはなるのかも?
味が悪かったとかではないようなので・・・

たしかに、インパクトが強すぎてその後ろにあるお店に
なかなか気付けないのも納得できるのですが
見せ方としてどーだったのかなぁと思ったりします


さて「くいだおれ太郎」の一番の気になる点としては
今後どーーーなってしまうのかなぁ
といったところです
経済効果が云々、人形としての価値が云々
いろいろな、企業や団体が是非自分のところに欲しいという話が出ています
あれだけ知名度があれば当然だとは思います

でも私は
ただの客寄せの為に使って欲しくないと
そう思います

たしかにお店の看板でした
どちらかというと観光客の為のものになっていました
それでも、大阪府民のものでは無いかと
私は府民ではありませんが
他の地方に行ってしまうとかは考えられません

くいだおれ太郎は大阪にあってのくいだおれ太郎なんだと
くいだおれにあるからが本来ですが

くいだおれ太郎よどこへ 行く!!





くいだおれてみたい

別窓ぉ~ | リアル | トラックバック(0) | コメントヨロチク(0) | top↑
忙しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ o(;△;)o

2008-04-09 20:19
とにかく忙しいです

仕事での立場もあがり
普通なら今までの仕事が無くなって
新たな仕事をするといった感じなのですが
今までの仕事にプラスして他にもやることが増えてしまいました

ある程度の経験を積めば、自分なりの手順が出来上がって
楽になってくるとは思いますが ヽ(;´Д`)ノ

身内の不幸があったりでなかなか集中できない現状があるので
落ち着くにはもう少し時間が掛かりそうです!!


そしてっ!!今年もやって来ました新人君 
ここ何年かは教育係の立場をやらせてもらっているのですが
この新人君は、なかなかやっかいな感じです

なんというか物凄く 勉強ができる子なのです
勉強ができるなら いいんじゃないかと思うかもしれません
でもなんというか・・・
融通がきかないのです ヽ(;´Д`)ノ
教えられたことを遵守するあまりに
それ以外の行動がまったくできないので

ベースだけはしっかりやっておいて、あとはてきとーにやる自分にとって
1~10までをきっちりしかできない
この子が大変、脅威でなりません
なにせ、全てきっちり教えないとやってくれないので ヽ(´Д`;)ノ

今までだと、だいたい3ヶ月ぐらいで研修終了?ということで
他の現場に移動するパターンで

(もちろん移動すると思って教育するわけではありませんが・・・)

自分としても自信を持って送り出せるだけの教育はできました
今回は移動してもまた1から教えなおさないといけないんだろうなー
といった不安があり意欲が持てません

まぁがんばんべー "o(^-^)--○
別窓ぉ~ | リアル | トラックバック(0) | コメントヨロチク(2) | top↑
| 大豆のありがとうな気持ち |
