
-------- --:--
別窓ぉ~ | スポンサー広告 | top↑
どっひゃー!!

2008-10-26 12:20
新規立ち上げの現場の主任をやらされそうな
話がまわってきましたw

現状の現場も、もぉ云年近くいるので
いい加減別の場所には移動したいのですが・・・

トップとか無理!!!!
絶対無理!!!!!

移動したいと思いつつ
裏から手を回して居残っちゃおうw

おーなー様!!
うち居なくなっても大丈夫ですか!!!!?


いいよーって言われたらショックだけど・・・
そしたら引き継ぎやらずにいってやろうw
別窓ぉ~ | リアル | トラックバック(0) | コメントヨロチク(1) | top↑
ちょいとひといきw

2008-10-17 23:32
続きは?って言われちゃったんですけども
なかなかまとめる時間が取れません
ただ単にめんどくさがっているだけかもしれませんがw

先日、ふとしたことがきっかけで仲良くなった人からメールが来ます
このかたが、不思議な人で?
定時に今日の占いを送ってくれるのです
大まかな今日はどんな日みたいな占いは全く当たらないんですが
教訓にもなんともならない、細かいことがものすごく当たるんですw

日常的な現象なのでたまたまとも思うんですが・・・
ちょっと怖いですw

例をあげると
今日は前を歩いてる人がこけるよ!
     つり銭間違えられるよ!!
     ラーメンぬるいよ!!!

なんなんだーーーーー!!!!

どーせならもっと、凄い占いして欲しいもんです
そーなったら、ある意味怖いですけどもw
別窓ぉ~ | リアル | トラックバック(0) | コメントヨロチク(1) | top↑
せっかくなので2

2008-10-10 12:38
前回は左開始PTのお話でした

今回は右開始PT 足・尻尾落ちまでです

えっと!!!
ひたすら→押してください

以上です


とまぁさすがにそれだけじゃ・・・ですよねぇ

尻尾の接触ダメージは接触=即死と考えていいほどのダメージです
なので尻尾に接触しないようにひたすら→を押し続けることをベースに
各種スキル・薬等を使用し死なないようにしてください
最悪の場合 HSなどの補助スキルも使用しなくてよいのですが
一番右端に居る状態で回復をしたあとすぐに補助スキルの使用をして
いれば大丈夫そうです

たまに自分の居場所を見失うことがありますがとにかく→を押してれば
安全かと思います

途中から状態異常がきて
スキル封印も受けてしまうので
注意しましょう

尻尾が先に落ちてしまい
右PTの攻撃が足に当たってしまってタゲをとると
足の地震攻撃がくるので注意しましょう
ロープなどに捕まっていれば OKです

基本足が先に落ちた場合
右PTは待機になります

非常に簡単ですw

次回、足・尻尾落ち後のお話に続く


別窓ぉ~ | ホンテ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(0) | top↑
せっかくなので1

2008-10-02 22:01
前々回の記事で多少の反応があり
そのなかで、どんなふうにしたらいいのかなーなんて質問がありました。

なので少しずつ記事にしていきます
あまり一気に書こうとすると、記事も長くなりますし
要点が何処にあるのかがわからなくなりますのでw

それでは書いていきます

ホンテ本体戦の開始は
左開始PT{近距離PT+囮PT}
右開始PT{遠距離(右)}
というように分れますこれはHPに関連して編成されています
左開始PTの場合は
足の地震攻撃が10000を越すダメージなのでそれに耐えれるHPが
必要なためです

今回は右開始PT(囮PTについては後で)についてで
あくまで最初の難関突破までの記事とさせていただきます
あっ!!毎度の事ながらビショ視点ですw

開始~足おちまで

基本的には各スキルを使用し
ジャンプヒールをしてれば大丈夫かと思います
ただしあまり前に出ると足の接触ダメージを受けてしまうので注意!!

また足の地震攻撃には
ふきとばしとスタンス(気絶)攻撃があり
気絶している間はスキルは使用できないので
体力に注意しつつ 消費薬を使用して対応しましょう

なれれば地震攻撃時にジャンプorロープに捕まることで 回避することも可能ですが
そのよゆうが無ければジャンプヒールをしていれば回避できる可能性が高いです

またHP1MP1攻撃もくるので注意です

そしてある程度、足と尻尾のHPを削ってくると
状態異常攻撃も始まります
状態異常もスキル封印がくると死活問題なので
あれ?ヒールでないかもと思ったら
薬でひとまず回復し ディスペルをするのが安全策です
他の状態異常もあるのでこまめにディスペルするのが良いかもしれません

足が落ちたら尻尾に接触しない程度の場所でヒールしながらおとなしく
していましょうw
足・尻尾を落としてしまえば下段での接触死は無くなるので
少しは楽になります

基本的には前に出すぎずに気絶等に注意してれば乗り越えられます!!


囮PTの場合

誘惑に掛かる条件等は省かせてもらって
囮PT=誘惑をうけるPT員が居るPTです(集団誘惑については次回以降)
誘惑に掛かると勝手に左右にあるいたりジャンプしたりします
この状態の間は薬での回復は出来ませんので
ヒールで回復するしかありません
なので誘惑のエフェクトに注意ししっかりと回復をしてあげましょう
誘惑対象者のストカをしてくださいw

注意すべき点としては回復に注意するあまり右に行き過ぎて
尻尾に接触してしまうと墓が落ちる結果となるのである程度で
追うのをやめることも必要です

最近では囮PTに ビショップを2人いれ左右に配置することにより
対応しているパターンも多いです

体力に自信があればそのまま追っても構いませんが
思わぬアクシデントに見舞われるよりは
ホンテのお腹の辺りで誘惑対象者が右側から戻ってくるのを待ちましょう

左開始PTの尻尾落ちまではこんな感じかと思います
次回 右開始PT編へ続く
別窓ぉ~ | ホンテ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(0) | top↑
| 大豆のありがとうな気持ち |
