スポンサーサイト

-------- --:--
別窓ぉ~ | スポンサー広告 | top↑
ラグえも~~ん

2006-10-16 00:31
プリやったり、投げやったり、戦士やったり

いろいろな職業をしながら

のんびりしよう!!!???
ラグでやる気減少中?

ネクえも~~~~~~~~~ん

ラグを解消するアイテム出し・・・

アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


まぁラグの原因はつかんだような気がします
続きで、細かく書くので興味の無い人はスルーでw
解消するのは不可能にちかい!!!

なぜか?

それは・・・

私のPCは
5年ほど前に購入したNEC社製のもので
グラフィックアクセラレータ(グラボと考えてください)が
nVIDIA(TM)社製 GeForce2 MX (16MB)

えー、他のものは推奨値を上回っているので割愛しますが
メイプルでは
VGA(グラボと考えてください)実装メモリ32MB以上が
必要環境となっています・・・

改めて調べてみたら必要環境にすらなっていない・・・
いままで良くラグがほとんど無い状態で
動いてたべきと言うのでしょうか?
仮想で64MBにはしていましたけど

先日のパッチで?

ついにグラボの処理能力を
めいぽの処理が超えてしまったようです
通常このようになった場合、グラボを
処理能力の良い物に変えればいいだけ?なんですが

このPCのグラボはオンボードなので、取り付けなおすのは
困難です
オンボードを使わず、新しいグラボを使おうにも
PCIスロットしかありません

※PCIスロットでは、転送速度が遅く
 対応のグラボを手に入れようにも
 現在は、AGP・PCI Expressが主流となっていて
 手に入れるのがなかなか困難

手に入れたとしても
更なる問題が!!!!

ディスプレイとの接続です
メーカー付属品の為か
特殊なケーブルを使用していて
グラボを変えてもそこに接続できないのです

対処できなくは有りませんが
納得のいく結果が得られそうにもありません

以上の原因で、ラグ解消は不可能なようです

加えて、買った当時より知識の増えた
今の自分好みの新たなPCを購入したほうが
より良さそうですし ヽ(;´Д`)ノ

ただ現在は、Windows Vistaがおそらく?年末に発売の可能性で
PC過渡期といった状態ですので

しばらくは、PCヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしながら
遊ぶしかないようです

ながなが、書きましたがラグの実原因がこれであるとは
限りません
やれるだけの全て?の対処をしたあとに
考えうるものがこれだけだっただけで
あくまで個人の見解です
今回のパッチで多くの人が、ラグを感じるようになった
という点もありますので・・・

みんな遊んでいる横スクロールRPGと言うなら
みんなが遊びやすい環境にしてほしいモンです

ここまで、読んでくれた方いるのかな
お付き合い ありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ
スポンサーサイト
別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(6) | top↑
<<戦士で遊ぶ | 大豆のありがとうな気持ち | いざっ!!>>
コメント
--
の~~んびり、いきましょう(⌒∇⌒)

まろ~~ん
最近来ないと思ったらインできなかったのか ヽ(;´Д`)ノ
弟なら何とかできるかもね?
2006-10-17 12:32 URL 大豆屋 #3un.pJ2M [内容変更] top↑
--
ー ̄?).....??アレ??字チンプンカンプン・・・]太字の文
姉さんまでインできなぃのかヽ(TдT)ノアーウ…

2006-10-16 21:37 URL 亜玖璃 #- [内容変更] top↑
-IN・・・・・ってo(@.@)oナニ!!?-
(*・ε・*)ムー
o┤*´Д`*├o アァー
(/TДT)/あうぅ・・・・


























       IN出来ない( ̄o ̄;)ボソッ







INしたときわ。イパーイカマってね・・;;ノ      
2006-10-16 18:23 URL 栗娘 #t50BOgd. [内容変更] top↑
--
俺も最近何も前触れが無く落ちる時があります^^;
そのパッチに関係があるのかもしれませんね。
…今度一緒にジャクム逝きましょう(ぁ
ノシ
2006-10-16 18:09 URL ギタドラ #n6CqUTMo [内容変更] top↑
--
ふむふむ・・
PC弟任せで全くのノータッチ。。(蹴

Meでもいいじゃん・・・が 本音のあたし。
もう MeはINすら・・・^^;
XPも・・よく落ちます;;;


たらたら ちまちま 遊んでいきます。。。

でぁ 更新楽しみにしてますね~^^
2006-10-16 17:39 URL neko #- [内容変更] top↑
--

検索にてたどり着きました。
拝見させていただきました。
また着ますね。
是非遊びに来てください
2006-10-16 01:39 URL nn #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 大豆のありがとうな気持ち |
