
-------- --:--
別窓ぉ~ | スポンサー広告 | top↑
キーロガー

2007-03-15 19:59
パス抜きが流行っている模様です
自分で対処可能なものは割愛しますが

キーロガーというツールについて書かせていただきます

このツールはプログラミング等ではミスタイプの発見に役立ったりするのですが
キーボード入力をログとして保存するものです
例えば
  「おはようございます」と打ち込むと
  「ohayougozaimasu」とログファイルに出力されます

ここで出力されたものを、何らかの形で見ることにより
相手のID・PASSが判明してしまうのです

回避方法としては、入力しないこと・・・は無理なので

一部を、ワード・エクセル等のファイルに保存し
コピー、ペースト + 自分で入力することによって
発覚の可能性は低くなるかと思われます


 ID:yukiusagi256として
   y「ukiusa」gi256 「」内はコピペ
 ログ y(Ctrl)vgi256 と表示

面倒くさいので自分でもやっていなかったりしますが・・・
入力したログを見られてパス抜きされるのであれば
かなりセキュリティーレベレはあがるのでは無いかとw


ちなみに、貼り付け(ペースト)はキーボードの「Ctrl」+ 「v」でできます

これは拡声器なのどの、ミスタイプ防止にも役立ったりします
先にファイルで入力して、コピペ

実際にキーロガーを使われて被害にあっているのかは不明です
あくまで、対策のひとつとして
紹介させていただきました

パス抜きして何が楽しいのでしょう・・・
別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(3) | top↑
<<コメント変身などw | 大豆のありがとうな気持ち | ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!>>
コメント
--
これすごくいい記事だとおもうので
うちのブログで紹介させてくださぃ;;
2007-03-21 09:08 URL まはな #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
やっぱり、大ちゃん先生^^
パソコン強いんですね^^
@160レベ達成おめでとうです
(こっちょり^^)
2007-03-19 08:52 URL まはな #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
氷結ん所から飛んで来ました

はじめまして^^;よるかぜです

実際どうなのでしょう。。。

こわいですねパス抜き

基本的な内緒・交換窓等のパス抜きの対処はシカトが一番ですが
キーロガーの対処方はこういうのがあるんですね^^;w参考になりました

ただキーローガー自体が自分のつかっているPCに仕掛けられることはなかなかないですが(共有してつかってるのを除く)

やはりネットカフェPCですかね

キーロガーでもなんでも仕掛け放題ですね

ネカフェはPCはほとんどアルバイトしかいない環境だとおもいますので殆どチェックなんてないと思いますし。。。

ネカフェでINする際はどうしようもないですね(´ヘ`;)

でも実際はゲームのパス抜きなんかよりクレジットなどの番号をログから抜き出して業者に売る。。。

もっと怖い(´;ω;`)
2007-03-17 02:56 URL oよるかぜo #VHdernXY [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 大豆のありがとうな気持ち |
