
-------- --:--
別窓ぉ~ | スポンサー広告 | top↑
第4次聖魔大戦 (*≧m≦)

2007-03-31 14:57
現在調査中のビショップスキルです

自分で発見したものも有れば
教えてもらったものもあり
確定要素は低いけど

メモ保存

あくまで自分の参考用の記事です
10人いれば居れば文殊の知恵 (^・ω・^).....ンニュニュ?

考え方も様々なので
スキルの優先順位などには正解というものは有りません

折角メモったので参考程度に見てもらえれば幸いです

自分で探すんじゃー!!!
といった方は見ないほうが得策かも?

ちなみに、他職については全く情報を持っていませんヽ(;´Д`)ノ
ビショップスキル メモ

・名称
スキル詳細
取得条件
私的重要度評価(五段階評価)



補助系
・メイプルヒーロー (全職取得可能)
一定時間、PT員全員の STR / DEX / INT / LUK をアップする
マスターLv20 : 消費MP 40 / 持続時間 600 秒 / 全てのステータス + 10 %

転職時に貰うスキルブックにて取得(初期MAX値 : 10)
マスタリーブック : 調査中

全職共通なので少し迷うが、やはり補助職
いずれMAX
★★★★☆



・マナリフレクション
受けた魔法ダメージを反射する
マスターLv30 : 消費MP 45 / 持続時間 250 秒 / 確率 60 % で魔法ダメージの 200 % を反射

初期スキル(初期MAX値 : 10)
マスタリーブック : 20(ジャクム)、30(金魚)

微妙なスキル、結局ダメージを受けるわけで意義が感じられない
3次スキルのエレメントレジスタンスで受けるダメージも軽減していて、反射する値も減っている
エレレジのLVが低ければあるいは・・・
★☆☆☆☆



・ホーリーシルード
一定時間、PT員全員の状態異常回避
マスターLv30 : 消費MP 40 / 持続時間 40 秒(再使用待機時間 2分)

初期スキル(初期MAX値 : 10)
マスタリーブック : 20(骨or杖骨)、30(不明)

ボス戦では重宝か!持続時間と再使用待機時間の差 1分20秒 が問題
★★★☆☆



・ヒーローインテンション (全職取得可能)
特定の状態異常解除、スキルLvにて変化
マスターLv10 : 詳細不明

クエストクリアにて取得

あくまでもスキル解除、誘惑は解除できるとして気絶の解除ができれるかが問題
全職可能という部分も・・・
MAXにして、3次ディスペルを削れれば
★★☆☆☆



・インフィニティ
一定時間、MP消費せずにスキルが使用できる
マスターLv30 : 持続時間 40 秒(再使用待機時間 10分)

スキルブック使用にて取得
マスタリーブック : 20(ビシャス)、30(ジャクム)

持続時間と再使用待機時間の差 9分20秒 が問題
MGとの併用で40秒だけの無敵状態を楽しめるかも
ほんの少しでも赤字軽減になればいいな
★★☆☆☆



・リザレクション
PT員が死亡したときに生き返らせるスキル
マスターLv10 : 消費MP 40 (再使用待機時間 30 分)

ストーリーブック(黒の本)入手 ⇒ クエストクリアにて取得

スキルLvによる再使用待機時間がどれだけ違うのだろうか
大きな違いが無ければ、確率は関係ないから Lv1でじゅうぶんかも
スキル振りはしなければいけないがMAXの必要は無さそうだ
★★★★★



攻撃系
・バハムート
サモンドラゴンの強化番、聖属性攻撃3体まで攻撃
マスターLv30 : 消費MP 100 / 持続時間 160 秒 / 攻撃力 230 / 熟練度 80 %

クエストクリアにて取得(初期MAX値 : 10)
同様のクエストを繰り返しMAXへ

無属性から聖属性に変わったのは痛い
聖弱点の相手には絶大な効果が有りそう
召喚石の使用が無いのは大きいかも
最も優先的に覚える可能性大
★★★★★



・クァンタイムエクスプロージョン
チャージ攻撃、チャージMAXまでは 3秒
マスターLv30 : 消費MP 50 / 最大攻撃力 450 / 熟練度 80 %

初期スキル(初期MAX値 : 10)
マスタリーブック : 不明

チャージしなければいけないのがかなりネック
その間は、まったく行動ができなくなり、攻撃を受けると強制発動
Lvが上ることにより、チャージしなくてもシャイニングレイ以上の攻撃力であれば
硬直も無くかなり使えるかも
★★☆☆☆



・エンジェルレイ
ホーリーアローの強化番
マスターLv30 : 消費MP 25 / 基本攻撃力 240 / 熟練度 60 %

スキルブック使用にて取得
マスタリーブック : 20(骨or杖骨)、30(ビシャス)

ついに出てくれた、少しは強い単体攻撃がw
ホーリーアローの仕様に泣かされマジッククローを愛用していたが
卒業できるかも、マジックブースターが無いので攻撃速度だけが心配
★★★★☆



・ジェネシス
画面内、最大15体までの攻撃
マスターLv30 : 消費MP 3500 / 基本攻撃力 670

クエストクリアにて取得
マスタリーブック : 20(ジャクム)、30(不明)

消費MPが膨大 (><) マジックドレインの効果がうまくいけばかなり良い
範囲・威力が絶大!!!
処理が重そうなのでジャクム等での使用は様子を見なければ
★★★★★
別窓ぉ~ | データ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(6) | top↑
<<>< | 大豆のありがとうな気持ち | 3月28日アップデート>>
コメント
--
エンジェルレイは結構使えますw

エンジェルレイだけでジャクム腕2本をキル取れたので、(さすがにルートは無理だけど・・・

火ブル3発

骨龍4発で倒せますよ。
2007-04-22 21:09 URL 月影 #- [内容変更] top↑
--
まだまだ、情報集めてますが
少しでもお役に立てれば幸いです
がんばりまっしょい^^

ぁぃsへ
リンクおおけーです
よろしくねぇ ヽ(;´Д`)ノ
2007-04-04 02:18 URL 大豆 #3un.pJ2M [内容変更] top↑
--
書き込みありがとうございます^^
めちゃくちゃ嬉しかったです♪

由宇大さんのブログをりんくしたいのですがぃぃでしょうか?返事お待ちしてます;;
2007-04-04 01:03 URL xぁぃぁぃx #ci0HJytE [内容変更] top↑
--
なんかすごい!!

でも まだ何もやってませんが(’



そのうち・・がんばろ^^;
2007-04-02 21:24 URL neko #- [内容変更] top↑
--
うあwわかりやすかったです。
ありがとうです^^
2007-04-01 08:59 URL まはな #mQop/nM. [内容変更] top↑
--
1個1個説明しながらで
とてもわかりやすかったですぅ
インフェニティしてジェネシスしまくったら
最強じゃね?(’
2007-03-31 23:12 URL ポピュ #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 大豆のありがとうな気持ち |
