
-------- --:--
別窓ぉ~ | スポンサー広告 | top↑
簡単に

2007-07-30 23:00
ジャクムでの自分なりの気絶(火柱)回避方法

本体戦に入り本体を見る余裕があれば
この絵エフェクトに注目
20070730215705.jpg

こんなのが出ます
出てきたら心の準備をします(気持ち余裕な感じになります)

その後に
20070730215719.png

こんなのが下からせり上がってきます

火柱はここに目掛けて落ちてくるので
逃げれる場所を探します
大体1.5キャラ分空けておけば問題ありません

ここでの回避行動ですが
逃げる時に、魔の場合テレポを使いがちですが
スペースが空いているときは
安全な方向に歩くほうが 楽だったりします

それにテレポを使うと大体の距離は解っていても
テレポした先で火柱にぶつかる可能性があるので…

荒業としては、モンスターに接触をして回避するパターンもありますが
お勧めはできませんw

自分の場合、MGが無くても平気だとは認識していますが
もしもの場合に、PT員さんに迷惑を掛けたくないので
MGをつけて居るため
さらなる荒業の 本体接触回避なんかも可能ですが
本体中の回復薬はスイカを使用しているので
MPの残量を気にしていないと 非常に危険な目にあいますw

どうしてもスペースが無くて気絶するとわかったら
諦めて、心の中で ごめんなさいを繰り返してください…
もちろん自分の回復も忘れずに!!!

ちなみに、立ち位置は 黄色い囲みで
基本的に左側へ回避するようにしています
20070730225328.jpg

少しはお役に立てば幸いです


余談ですが
スキルロックやHP1MP1攻撃の後の各回復は
攻撃を受けて飛ばされた瞬間に入力するのが
タイミング的にばっちりな気がします
別窓ぉ~ | データ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(3) | top↑
<<こんなのでるんです ヽ(;´Д`)ノ | 大豆のありがとうな気持ち | お知らせw>>
コメント
--
お役にたてれば
幸いです ^m^
2007-08-04 21:32 URL 大豆 #3un.pJ2M [内容変更] top↑
--
俺は1PTジャクムで頑張っております(’A
この記事友の聖魔に紹介するのでご了承くだし(*ノ∀`)
2007-08-03 23:01 URL ポピュ #- [内容変更] top↑
--
大ちゃん先生
。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン
わかりやすすぎる
。・*・。(*ノД`)。・*・。ぅゎぁぁんッ
ありがつおです><
2007-07-31 08:24 URL まはな #mQop/nM. [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 大豆のありがとうな気持ち |
