スポンサーサイト

-------- --:--
別窓ぉ~ | スポンサー広告 | top↑
に~こっにっこ動画♪

2008-04-20 18:31
最近全くといっていいほどオンラインゲームをやっていません
それはやはり仕事の忙しさからくるものでもありますが

ちょっと暇ができ、でもオンゲするほどの時間が無い時に
ニコニコしております

私がニコニコ動画に登録するきっかけとなったのは
もう一年ぐらい前の話ですが
友人に頼まれてちょっとした絵を描き
それを使った動画をうpするということで
どんな風に使われたかが気になり登録したのでした
といっても私が書いたのは背景だけだったので少し見て
特に興味も湧かなかった為、その後
ニコニコ動画へログインすることもありませんでした

それが最近、見るようになり始めたのは
youtubeで面白い動画があるよと紹介されて知った
初音ミクの存在でした

この初音ミクというのは歌声ソフトウェアシンセサイザー
いわゆるボーカル音源なのですが
歌詞や音階を入力することにより
歌を歌わせることのできるソフトウェアなのです

最初は紹介された ゲーム音楽を歌わせるというもので
youtubeで楽しんでいたのですが
そのうちに他には何があるのかと
興味がでていろいろ検索しているとニコニコ動画での
検索結果が多く久々に ニコニコ動画へログインしたのでした

そしてその中で
人気の曲のカバーを歌っているのを発見し
(もちろん本人が歌っているほうが好きだったりもするのですが)
音階や音律の調整で、ここまで歌わせられるのがーすげーって
より深くはまっていくことにw

ついには オリジナル曲にたどり着き
感動させられる曲や元気になれる曲、おもしろい曲などを発見し
その中でのニコニコ動画へのコメントの書き込み(共有)の
面白さに触れ

すこしの暇ができるとニコニコ動画のランキングを見て楽しむようになり
現在に至ります

前までだったらほんの少しでも暇があると めいぽにログインだったのが
ニコニコにログインに変わってしまいましたw

めいぽは時間が有る時にのんびり楽しみたいってのもあるんですけどね!!!

よかったら ニコニコ動画or初音ミク見てみてください
結構楽しめますよ^^












ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
スポンサーサイト
別窓ぉ~ | メイポ | トラックバック(0) | コメントヨロチク(2) | top↑
<<すっかり忘れてた・・・ | 大豆のありがとうな気持ち | くいだおれ太郎>>
コメント
--
さすがにそれはありません
2008-04-24 19:45 URL 大豆 #3un.pJ2M [内容変更] top↑
--
だいさん 次の髪型候補は ゴウティですか?^^
2008-04-23 11:39 URL とるぃん #7j6Q75PU [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 大豆のありがとうな気持ち |
